ECデータ分析セミナー実施レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81-14

2017年11月20日に大阪21日に福岡で「競合分析ツールを活用したショップ戦略」Nint for ECommerce未導入・導入初期のお客様向けセミナーを開催しました。

競合分析やデータ活用の重要性について

大阪会場ではアドウェイズテクノロジー事業部長の西尾宗哲が、福岡会場ではアドウェイズテクノロジー副部長の友田和宏が「競合分析やデータ活用の重要性について」Nint for ECommerceを使った分析事例を元に説明をいたしました。
nishio_tomoda
それぞれの会場でNint for ECommerceを活用すると各ショップの戦略を紐解ける分析データを可視化できる事をご説明致しました。
実際にどんな風に分析できるのかそれぞれの知見でお話させてもらいました。
osaka_nishio
fukuoka_tomoda

Nint for ECommerceワークショップ

ワークショップではアカウントセールスの春田千尋が簡単にNint for ECommerceの機能を一つ一つご説明致しました。
haruta
ご来場頂いた方全員にテストアカウントをお配りし、実際にNint for ECommerceにログインして知りたい競合のデータを自身の目で確かめて分析を体験して頂きました。
実際に各機能を体験して頂く事で、より深くNint for ECommerceを知って頂けたかと思います。

workshop
ワークショップの後は個別相談として、それぞれ抱えている問題から各営業がご一緒に自身のショップ及び、競合ショップの分析を対応させて頂きました。

今回は大阪と福岡で開催致しましたが、今後はその他の地域でも定期的にセミナーを開催する予定です。Nint for ECommerceを検討の会社様及び導済みの会社様には積極的にご参加頂きたいです。
その他来年1月末には東京で竹内謙礼さんをお招きし、「楽天・ヤフーの売上を伸ばすための分析ツールを活用したマーケティング担当者養成講座」を開催予定ですので、お楽しみに!